料理・レシピ・グルメに関するネタやニュースをメインとした2chまとめです。

    料理・レシピ・グルメに関するネタやニュースをメインとした2chまとめです。

    2016年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/07/28(木) 22:23:53.36 ID:6ZcCkaLR0
    no title

    【【明日より】ミスタードーナツ食べ放題8/1より全国でスタート! 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: pb ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/07/07(木) 15:33:58.71 ID:CAP_USER
     8月から期間限定で「星のカービィ」をテーマにした「カービィカフェ」がオープンする。カフェだけのオリジナルメニューやグッズの販売も行う予定。

     「カービィカフェ」の特設サイトがオープンし、カフェのTwitterアカウントも開設されている。今後の情報はこちらで随時公開されるとのこと。

    no title

    no title


    http://kirbycafe.jp/
    https://twitter.com/KirbyCafeJP

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/07/news087.html

    【この夏、「星のカービィ」をテーマにした「カービィカフェ」オープンへ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スパイダージャーマン(東日本)@無断転載は禁止 2016/07/15(金) 08:54:13.60 ID:OFmXKlEG0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    いよいよ暑い夏が始まった。夏といえばビールだが、そのビール類の売上の減少が止まらない。2014年のビール類(ビール、発泡酒、新ジャンルの合計)の
    消費量の合計が540万キロリットルで、昨年はそこからまた少し減少したという。

    2005年は634万キロリットルだったから10年で約15%の減少。バブル期のピークと比べると現在の消費量は7割にしかならないという。

    ちなみに昨年は各社がビールに力を入れたためビール類の中でビールの売上は19年ぶりに0.1%増加したというのだが、
    全体の減少傾向を見るとわずかな変化でしかない。

    http://diamond.jp/articles/-/95685

    ビールで乾杯、はもはや当たり前ではなくなってきているようです
    no title

    【若者のビール離れが深刻!バブル期の7割まで減少 風呂上がりのビール最強やぞ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★ 2016/07/08(金) 21:04:17.48 ID:CAP_USER9
    ◆意味不明だよ!唐辛子水に浸かりながら唐辛子を早食いするイベント=涙と鼻水と汗を噴き出す参加者たち―中国

    雲南省麗江のある観光エリアで7月2日、四川観光客1万人による唐辛子早食い大会が開催された。
    中国新聞網が伝えた。

    予選での激しい戦いを突破して決勝に進んだ9人の「辛さの達人」たちがそれぞれ唐辛子がいっぱい浮かんだ直径1メートル10センチの大かめに浸かりながら両手で唐辛子を掴み口に中へ押し込んでおり、身体の内と外からスパイシーな体験をした。

    大会では非常に辛い種類の小米椒と野山椒を使用。
    参加者たちはその辛さに涙と鼻水がとめどなく流れ、額からは汗を噴き出しながら戦い挑んだ。

    たった1つの小米椒を食べただけでギブアップを宣言する人もいれば、水をガブ飲みして辛さをしのごうとする人もいた。
    最後は四川省成都市から来た観光客の鎖さんが辛さ対決を制し、2分間で47個の小米椒を食べ切るという驚異的な記録で優勝した。

    写真:
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    Record China 2016年7月7日(木) 19時50分
    http://www.recordchina.co.jp/a144197.html

    【【中国】唐辛子水に浸かりながら唐辛子を早食いするイベントで身体の内と外からスパイシーに 涙と鼻水と汗を噴き出す参加者たち(写真)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/04(月) 04:23:44.002 ID:jiRnDCEVd

    【つけ麺大盛りを10分で間食したら1年無料www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ムーンサルトプレス(愛知県)@無断転載は禁止 2016/07/06(水) 21:12:42.82 ID:6bAzAahn0 BE:327876567-PLT(14014) ポイント特典
    dly1607060022-f1
    シャープ、しゃべる「ヘルシオ」 AIで献立提案 9月発売

    シャープは、お薦めの料理メニューを音声で提案するオーブンレンジを9月8日に発売すると発表した。無線LANでインターネットに
    接続し、人工知能(AI)が季節や天候、使いたい食材やカロリーに応じたメニューを提案する。あらゆるものがネットにつながる「IoT」
    を白物家電に広げ、経営再建の起爆剤にしたい考えだ。

     新製品「ヘルシオ AX―XW300」の市場想定価格は税抜き18万円前後。月産4千台を目指す。

     例えば「今晩何を作ろう」と話しかけると「きょうは暑くなるみたい。スタミナのつくスペアリブはどうですか」などと提案する。
    使い続けることでAIが学習し、家庭の好みにあった献立を提案できる。AIを省いたタイプの4機種も7月下旬から順次販売する。

     シャープは台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業傘下での経営再建を決めた。
    6日、東京都内で記者会見したシャープの沖津雅浩・常務執行役員は「鴻海の販路を活用し、白物家電のシェアを上げたい。(鴻海の)大きな購買力も原価低減に効果を出すはず」と語った。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HS1_W6A700C1TI5000/

    【シャープから「しゃべるオーブン」発売! オーブン「スペアリブはいかがですか?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: リサとギャスパール ★ 転載ダメ©2ch.net 2016/07/15(金) 20:05:34.93 ID:CAP_USER9
     マルコメマルコメ~マルコメみそ――。おなじみのCMソングに合わせて登場する丸刈り頭の男の子「マルコメ君」。
    みそ大手マルコメ(長野市)の有名キャラクターを最近見かけなくなった。縮小するみそ市場と会社のイメージ転換が背景にあるようだ。

     同社によると、マルコメ君はもともと「子どもたちにみそ汁を飲んでほしい」と発案したアニメキャラクターだった。
    1977年からは3~6歳の男の子を公募し、マルコメ君としてテレビCMに起用。
    多い時には5万人近い応募があった。初代以降は1~4年ほどで交代。2008年に選ばれた14代目を最後に、同社は新たなマルコメ君を募集しなくなった。

     理由は、みそ消費の減少だ。総務省の家計調査によると、みその年間購入量(2人以上の世帯)は、1978年に約12・9キログラムだったが、2015年には約5・8キログラムまで減った。
    同社は「みその消費量が年々減り、もはやCMで社名を連呼するような時代ではなくなった」(広報)と説明する。

    1981年に選ばれた双子の3代目「マルコメ君」
    no title

    1979年に選ばれた2代目「マルコメ君」
    no title

    1983年に選ばれた5代目「マルコメ君」
    no title

    1985年に選ばれた6代目「マルコメ君」
    no title

    2008年に選ばれた14代目「マルコメ君」
    no title

    昨年選ばれた「マルコメちゃん」(左)
    no title

    現在のCMに起用されたミランダ・カーさん
    no title


    http://www.asahi.com/articles/ASJ7H4G9QJ7HULFA00W.html
    (2016年7月15日19時29分)

    【「マルコメ君」いつの間にか消える 背景にみそ消費減】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2016/07/13(水) 17:14:25.202 ID:48++ICkA0
    怪しい…ボロい…
    no title

    【歌手のGACKTも食べたラーメン屋】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 海江田三郎 ★ 2016/07/28(木) 10:46:55.56 ID:CAP_USER
    http://www.gourmetbiz.net/26182/
    no title


    セブン-イレブン・ジャパンは店内のレジカウンター専用什器で提供する『SEVEN CAFE Donu t ( セブンカフェドーナツ)』から
    「レモンドーナツ」「ポムドーナツ」を全国のセブン‐イレブン発売することを発表した。

    「レモンドーナツ」 107円(税込115円)

    「レモンドーナツ」は、レモン果汁を入れた生地に、はちみつ風味のシュガーグレーズを重ね、色鮮やかなレモンチョコをかけた華やかな商品。
    7/26(火)より全国で発売(中国地区一部除く)東海地区は8/2(火)から順次販売。

    「ポムドーナツ (チョコ&バナナホイップ)」は、チョコと相性の良いバナナの果肉が入ったバナナクリームとホイップ、
    ビターチョコチップをあわせた特製クリームを“ポムドーナツ”の特長である“ふわふわ&もっちり”とした生地でサンド。
    8/2(火)より全国で発売(東海地区除く)。

    「ポムドーナツ」119円(税込128円)
    なお、『SEVEN CAF. Donut(セブンカフェドーナツ)』は7月26日(火)より、さらに手軽にドーナツを購入できるよう個包装パッケージに変更。
    持ち運びしやすくなったことや、提供時間の短縮により、利便性をさらに向上していきたいとしている。

    【セブンイレブン、ドーナツの販売をレジカウンター専用什器から個包装パッケージに切り替え】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: フライングニールキック(東日本)@無断転載は禁止 2016/07/28(木) 16:29:30.54 ID:DtfKSTG+0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    no title


    スシローの『アジフライ寿司』や、はま寿司の『ココナッツウォーター』など、100円回転寿司チェーンの謎メニューチキンレースが止まらない。

    しかもどれも美味しいのだから寿司好きとしては困ってしまうのだが、くら寿司が29日から発売する『カレーパン』を超える謎メニューはさすがに
    今年は出ないだろうと思っていた。

    …が、その予想は1日にして外れてしまったのである。なんとスシローは密かに『チャーハン寿司』というヤバすぎるメニューを出していたのだ…。

    ■静岡限定販売

    no title


    チャーハン寿司は28日現在静岡県のスシロー限定で提供されているため、東京在住の記者は気づかなかったのだが、
    いったいどんなものなのか食べに静岡へ向かうことにした。

    ■中国人も失神レベルのウマさ
    no title


    数分後届いたチャーハン寿司は、見た目的にはチャーハンを海苔で巻いてねぎをのせただけの物。あまり美味しそうなビジュアルではないが、食べてみると…!!

    no title


    ン、んまーい! 中国人も失神するレベルの寿司文化大革命や~!
    no title


    と、叫びたくなるぐらいウマい。なんと軍艦巻きの下部に酢飯を使っており、チャーハンはその上にのせられていたのだ。つまり、チャーハンオンザ酢飯だったのである。

    http://sirabee.com/2016/07/28/148591/

    【スシローがついに最終兵器『チャーハン寿司』発売】の続きを読む

    このページのトップヘ