1: いちごパンツちゃん ★ 2016/04/17(日) 10:22:48.82 ID:CAP_USER*.net

ワインをあの炭酸飲料で有名なコーラで割ると美味しいらしい、飲みやすいらしいと言われています。
実際、お酒が苦手だ、という女性や男性にとっては嬉しいものですが、本当に美味しいのでしょうか?
カリモチョという名称です
赤ワインをコーラで割ることをカリモチョと呼ぶらしいです。
今ブームになっているということで、実際作っている家庭もあるのではないでしょうか?
実際、スペインでは定番のドリンクとして知られているようで、
まず最初にアルコールデビューするのはカリモチョだ、と言われているようです。
重め赤ワインがオススメ
コーラで割るので、若干重めの赤ワインがオススメです。
飲み口はまろやか、コーラでもなく赤ワインでもない不思議な味がするようですが、
重心をどちらにおくかによって味も変わるようです。
コーラだけど、若干ワインの風味があるドリンクになります。
もう少しお酒感を出したい場合は赤ワインの配合を増やしてみましょう。
安い赤ワインをそのまま飲んでも美味しくないという場合、
コーラで割るとなかなか美味しいドリンクになりますから、使ってみましょう。
パーティに最適?
カリモチョはパーティに出されていたことが多いようなので、日本でもパーティやイベントで出すと良いでしょう。
特に女子会などでワインを飲む場合、悪酔いしないためにもコーラ割りなどするとベストです。
アルコール度数が高いワインでも、コーラで割るからすぐに酔うこともないので、安心出来ます。
ついつい飲みすぎてしまう女子にはオススメです。
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4381763
2: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:24:06.99 ID:R9/B1SgL0.net
これ まずかった
4: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:24:55.99 ID:1lk9OIgd0.net
コーラ瓶のが固そうだもんな
5: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:25:00.27 ID:jxrUyjU+0.net
まあ世の中にはビールとトマトジュース混ぜて美味しいと思う人もいるわけで
8: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:26:28.54 ID:1R8nF1IW0.net
コーラはラムだろバカヤロウ
11: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:27:07.98 ID:7t+ljozl0.net
サングリアで良いのではないでしょうか?
13: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:28:07.23 ID:/+CWXigp0.net
コーラって何でも合うよね
15: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:29:19.52 ID:fZ+gWRKG0.net
日本酒をコーラでわったらどうよ
71: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:54:39.54 ID:TV/+2ykM0.net
>>15
ブラックレインな
俺は酒6コーラ4で酒は甘辛中間のを使うな
ブラックレインな
俺は酒6コーラ4で酒は甘辛中間のを使うな
16: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:29:27.79 ID:Z/uwpHDE0.net
つまりコーラが旨いんだろ
19: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:30:50.63 ID:3rHUgLaV0.net
コーラは牛乳割りか珈琲割りが至高なのに
20: 名無しさん@1周年 2016/04/17(日) 10:30:52.74 ID:0GO8MMAF0.net
悪酔いしそう
とてもボトル一本は飲めない感じ
とてもボトル一本は飲めない感じ
23: ネトサポハンター 2016/04/17(日) 10:32:49.03 ID:lWTHd0UJ0.net
悪い、これよくやるわ
赤がすき
赤がすき
この記事をシェア!
Tweet
