材料の写真撮るの忘れたお
許して( ^ω^)
・オレンジ 1個
・砂糖 170g
・レモン汁 (無くても良)小さじ2
・ブランデー(無くても良) 小さじ2
・水 150cc
・板チョコ 1枚(50g)
許して( ^ω^)
・オレンジ 1個
・砂糖 170g
・レモン汁 (無くても良)小さじ2
・ブランデー(無くても良) 小さじ2
・水 150cc
・板チョコ 1枚(50g)
2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)16:56:09 ID:BDi
5: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)16:57:54 ID:BDi
7: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)16:59:29 ID:BDi
9: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:02:21 ID:BDi
10: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:03:45 ID:BDi
14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:05:54 ID:BDi
16: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:07:04 ID:hSg
オランジェット作るの大変だよねー!
がんばって!
がんばって!
17: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:08:20 ID:BDi
>>16
ありがとう!
はじめて作ったのとおばあちゃんのレシピなので作ったやつがオランジェットと言うのかわからないけど(´・ω・`)
ありがとう!
はじめて作ったのとおばあちゃんのレシピなので作ったやつがオランジェットと言うのかわからないけど(´・ω・`)
18: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:10:01 ID:BDi
19: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:11:59 ID:BDi
20: ◆MhiJJ0nfhOvl 2015/01/15(木)17:13:33 ID:rlj
難しそう
22: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:14:26 ID:BDi
>>20
初めに書いた通り時間はものすごい掛かるけど簡単だよ!
初めに書いた通り時間はものすごい掛かるけど簡単だよ!
21: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:13:41 ID:BDi
23: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:15:34 ID:hSg
>>21
この段階で食べたい!
おいしそう!
この段階で食べたい!
おいしそう!
26: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:18:15 ID:BDi
>>23
鍋から上げた後も美味しいよ!
チョコレートつけてもおいしいよ!
鍋から上げた後も美味しいよ!
チョコレートつけてもおいしいよ!
24: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:15:48 ID:BDi
30分乾燥させたら天板にクッキングシートを敷いてオレンジ並べてね!
120℃で20分です
120℃で20分です
25: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:17:27 ID:BDi
27: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:19:25 ID:BDi
チンが終わったらトレー等の上で30分くらい放置だよ!
めんどくさかったらドライヤーの弱い風で乾燥させてもいいよ( ^ω^)
めんどくさかったらドライヤーの弱い風で乾燥させてもいいよ( ^ω^)
28: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:21:10 ID:BDi
31: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:23:17 ID:BDi
途中で実が皮から外れたりするからその子は実はパクリ、皮だけチョコレートに付けてね!
32: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)17:30:51 ID:BDi
この記事をシェア!
Tweet













